ダイエットblog

2024年GW、ダイエット始めました。モチベアップ&記録用にブログに挑戦!

ダイエット始めました!!

2024年GW、いかがお過ごしでしたでしょうか。

私はと言いますと、お休み直前の金曜日から喉の痛みを感じつつ、休みに入った4月27日土曜日、発熱し寝込んでしまいました。そう、GWしょっぱなから、熱に苦しんでおりました。

 

私は体調が悪くても気合で直すタイプでして、今回も食べて寝てれば治るぜ!と思い普段と変わらない食事をしていたのですが、発熱初日に限っては食事も負担になるくらいでした。あれ、おかしいぞ・・。

 

日曜日の夜遅くにようやく36度台まで下がりほっとしたのですが、翌日に友人とのお出かけを予定していたので念のため薬局でコロナ検査キットを購入し検査をしたところ、なんと陽性反応!!どうりで食欲も減退するわけだ。残念ながらお出かけはキャンセルしました。

 

会社もせっかく4/27~5/6までお休みだったので、しばらく自主的に外出を控えて自宅療養しつつ健康について向き合うことにしました。

 

自分を律するのが苦手なところがあり、ここ数年は特に好きなものを好きなだけ食べて特に運動も意識的にするわけでもなく、、という風に過ごしていたら着実に肥えてしまい家族からも生活習慣病の心配をされるほどでした。

 

自宅療養の期間に、You Tubeでキレイな女性たちのトレーニング動画を見て感化され、ようやく「私もダイエットして美しくなりたい!」と少し意識が変わるようになりました。

 

まずは7月までと考えてダイエット、継続してみたいと思いま~す♪

 

#ダイエット始めました
#30代女性