ダイエットblog

2024年GW、ダイエット始めました。モチベアップ&記録用にブログに挑戦!

ダイエットの師匠たち

今日は、ブログ初日なのでもう1つ記事を上げてみます。

 

ダイエットについて、今まできちんとした知識がなく流行に流されるように試しては失敗していたことに気づきました。

 

例えば、炭水化物オフダイエット、16時間食事なし(ケトンでしたっけ?)ダイエット、など。私の場合は1週間も継続できなかったと思いまし。つまり無理があったんですよね。

 

You Tubeでダイエットについて発信されている、その道のプロの方たちのお話を聞くと皆さん共通して、ダイエット中に食事を極端に減らすことよりも、「きちんと食べること」、「PFCバランスを考えてカロリーを抑えた食事をとること」、「運動を取り入れる」を教えてくださっていました。

 

まだ数日ではありますが、これを参考にして取り組んでみて、「こんなに食べてもよかったんだ」、と食べることが大好きな私としては食事制限に対する認識が変わりました。調子もよくなってきた感じがします。

 

正しい知識を持つことは、何かをなす上で必須ですね。

逆に知識なしでは成せるものも成されないのだな、と悟るものがありました・・・。

まだ何も達成していませんが(笑)

 

また、探せば見つけられるものですね。

今回本気で探した自分に拍手をしたいです👏

You Tubeの師匠たちに習って、継続して頑張りたいと思います。

 

#ダイエット

#師匠